スポンサーリンク
動物病院

銀太2回目のワクチン&健康診断の後に異変が・・・。

1月13日にペッツファーストと提携しているO動物病院へ!

この日にはじめてぎんちゃんを動物病院へ連れて行きました(*’ω’*)

ペッツファーストで、1回目のワクチンをしたのは2018年12月11日

子猫の時は1カ月に1回のペースで、3回ワクチンを打つのを教えてもらいました!

なので、今回は2回目です(*’ω’*)

行く3日前に提携しているO動物病院へ電話で予約を・・・。
っと思ったら予約は必要ないようでした(笑)

当日の食欲と元気があるか。
うんちとおしっこが普段通りだったらOKとのこと!

あと当日のうんちを無料で検査してくれるってことだったから検査してもらいました♪

ぎんちゃんが家に来てから、目ヤニがではじめてたから一緒に診てもらおうと・・・。


で、提携しているO病院に到着して診てもらいました!

まず目ヤニの原因は結膜炎。
白目部分が、赤くなっていました。

ペットショップから、家に来て環境が変わったことが結膜炎になっちゃったみたいです・・・。

でも目ヤニ以外には、特に健康状態も問題ないと言われて一安心(*’ω’*)

爪を切ってもらって、耳の掃除もしてもらいました!

耳の中がすっごく汚れていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
耳の中までチェックしてあげてなかったから、ぎんちゃんの申し訳なかった・・・。

そして最後にワクチンを打ってもらいましたが・・・。

ぎんちゃん注射がものすごくダメな子だったみたいで(´;ω;`)

看護師さんに押さえられて、先生が注射しようとしたら・・・。
「ギャア~~~~~」
「ギャア~~~~~」
「ギャア~~~~~」
って今まで聞いた事のない鳴き声で暴れちゃって・・・。

先生にも「この子は注射が苦手だね。」って言われて、
コレつけてもいいかと聞かれました。
↓↓↓↓

コレってエリザベスカラーでした。
傷を舐めたりしないようにするものなんですね。

ぎんちゃんが看護師さんの手を噛んだから、付けてもらいました。

でも押さえつけられて、注射されてるのはやっぱり可愛そうでしたけど・・・。

どうにかこうにか、注射もしてもらってぎんちゃんは自ら即ゲージへ(笑)

先生からも今日は安静に過ごしてくださいと言われました。

今回のワクチンと健康診断は無料。

ペッツファーストで「ほっとサポート」に加入したから、チケットが発行されていました!
でも次の3回目のワクチンは実費になりますが(笑)

で、結膜炎には目薬がでました(*’ω’*)


目薬代は1,300円
やっぱり動物の薬は高いですね(笑)

でもこれでぎんちゃんの結膜炎が治ってくれれば安いものです(*’ω’*)

病院から帰って来たら、慣れない事されてだいぶ疲れたみたい(笑)
ごはん食べたら爆睡しちゃた♪


夜もほぼ動かず爆睡してたぎんちゃんでした(笑)


でも動物病院から帰って来てから異変が・・・。

ゲージから出た時に後ろ足をびっこ引いてたんです(´;ω;`)
もしかしたら注射の影響??

少し様子見することにしたんですが・・・。

 

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援お願いします♪

 ポチっと応援お願いします♪

 

スポンサーリンク