スポンサーリンク




動物病院

くるみちゃん避妊手術行ってきます!

 

今日、くるみちゃん避妊手術の日でした(*’ω’*)

朝ごはん抜きでからかわいそうだった・・・。

 

10時前にH動物病院について待合室で待ってる間、

くるみちゃんのソワソワがとまらずΣ( ̄ロ ̄lll)

なんで「大丈夫だよ~(*’ω’*)」って声かけて、なでながらしばし待つ・・・。

 

先生が来てくれて避妊手術の方法と同意書の説明を受けました。

「避妊手術が終わって、目が覚めたら1度連絡します」って、
言ってくれてちょっと安心( ̄▽ ̄)。o0○

それからくるみちゃんをお願いして、明日の午前中迎えに行きます(*’ω’*)

避妊手術は、お腹を切るから1日病院でお泊りです。

避妊手術の抜糸

先生から説明を受けた抜糸。

最近の抜糸は「しない」が当たり前なんですね(*’ω’*)

数カ月で溶ける糸を使うらしく、抜糸の必要がないとのこと!

抜糸が必要ないと、負担が少なくていいことだ(笑)

やっぱり人間も動物も医療の進歩はすごい!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

スポンサーリンク



避妊手術後の洋服

これまたビックリだったのは、
「エリザベスカラーはもう古い」って先生がΣ( ̄ロ ̄lll)

一応ぎんちゃんが去勢手術の時に使ってたエリザベスカラー持参したんだけど(笑)

そもそも、エリザベスカラーは猫ちゃんにはストレス。

でも傷口は舐めるのはNGだから、術後の洋服があることを先生が教えてくれた(*’ω’*)


ってことで、
早速帰ってからamazonでポチりました (o`・ω・)σ

明日の午前中に届く予定だから、間に合いそうでよかった!

でも今思えば、ぎんちゃんがエリザベスカラーしてた時たまに脱げてることがあった(笑)
でも術後の洋服だと脱げる心配もなさそう(*’ω’*)

手術後に連絡来た!

先生が13時30分ぐらいに電話くれた(*’ω’*)

「避妊手術無事に終わりました」
「くるみちゃんも目が覚めて、特に問題ないのでご心配なく!」

それを聞いて一安心( ̄▽ ̄)。o0○

明日迎えに行くから待っててね!!

 

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援お願いします♪

 ポチっと応援お願いします♪
 

スポンサーリンク