スポンサーリンク
動物病院

猫ちゃん蚊の予防は?

 

ぎんちゃん、4月から蚊の予防をはじめた(。・ω・。)

でも、先生のお話しだと、
猫ちゃんは蚊よりもノミ&ダニの方が必要なんだって!

知らんかった~ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

で、病院からもらったのは「レボリューションプラス」

意外とちっちゃ(笑)

このレボリューションプラスを毛をかき分けて、
肩甲骨のところの皮膚に直接垂らす!

これで約1カ月ノミ&ダニ&蚊の予防ができるらしい!

5月~10月ぐらいまで薬は付けるみたい(。・ω・。)

 

ぎんちゃんに薬をつける時には、機嫌をうかがい(笑)

よさげな所でつける!!

この方法だとけっこう動かずやらせてくれる(。・ω・。)

 

スポンサーリンク



なんと!チケットが使えなかった・・・。

ノミ&ダニ&蚊予防の薬
「レボリューションプラス」を買う時に、
ペッツファーストから貰ったチケットが使えず Σ( ̄ロ ̄lll)


お会計の時にこのチケット出したら・・・。

 

受付スタッフ:
「これ使えませんね。」

わたし:
「えっ??」

受付スタッフ:
「今日出すお薬は、ノミとダニになるんで。」
「このチケットだと蚊になっちゃうんですよね・・・。」

わたし:
「でも、ノミダニだけじゃなく蚊もいけますよね?」

受付スタッフ:
「メインがノミダニになるから使えませんね。」

わたし:
「分かりました Σ( ̄ロ ̄lll)」

 

5,000円分のチケットだけど、使えないなら意味ないよ~!!

どうして、ペッツファーストではノミダニのチケット発行しないのか不思議だな・・・。

って思ったけど、レボリューションプラスは実費でお会計。

後日・・・。

たまたまぎんちゃんと出会った、
ペッツファーストに行ったら店長さんがいて世間話をしてた。

その時にフィラリア予防のチケットが使えなかったことを話したら

「使えるはずですよ!!」
「本部に確認するので、連絡します!」

って言ってくれて、

『結果的に使える』ってなった(笑)

提携病院の認識不足だったみたい(。・ω・。)

 

もしわたしと同じような方がいらしたら、聞いてみるといいかもです!

5,000円のチケット×2枚届くから10,000円分損しちゃうともったいないので!!

店長さんマジで神です(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援お願いします♪

 ポチっと応援お願いします♪

 

スポンサーリンク