スポンサーリンク




猫の砂&トイレ

猫砂の飛び散り防止

 

猫砂の飛び散りは飼い主さんの困ったあるあるの1つですよね(笑)

わたしが特に気になってるのが細かい砂の方で( ̄▽ ̄)。o0○

大きめの砂なら手でも拾える!

けど、この細かいやつは掃除機しないと取れないんですよね(ー∀ー;)

 

で、
「何かいいアイディアないかな~??」(=ω=.)。o0○

と考えたのが、ザルでこせば解決するのでは???

 

早速ダイソーでザル買いました(笑)

深くて取ってが折り畳み式のザルを発見!

収納する時に便利だし、使いやすいから買って正解でした(*’ω’*)

 

しかもこの作戦がものすごくよくって(笑)

メチャメチャ砂がキレイになる!

我が家のトイレは3つあるので、作業するのは約1時間ぐらい(笑)

で、取れた砂の量は・・・。

小さめのビニール袋にいっぱいです(笑)

 

見違えるようにきれいになって大満足( *´艸`)

がんばったかいもあって、細かい砂が飛ぶことはなくなりました゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

 

このザル作業は砂を足す時に一緒にしています(*’ω’*)
まぁちょっと面倒くさいけど、半月に1回ぐらいのペースなので苦にはなりません(笑)

部屋が汚れるよりはいいからね( *´艸`)

 

さて、今日は雪がちらついたりして寒いです(。>0<。)

暖を求めてくるみちゃん、まずわたしの所へ・・。

そして今はぎんちゃんと一緒に寝てます(笑)

ぎんちゃんもくるみちゃんと一緒で暖かいからよく寝てます(笑)

2人とも風邪ひかないようにしないとね(*’ω’*)

 


 

スポンサーリンク