スポンサーリンク




くるみ

新しい首輪した後に異変が・・・。

 

こないだのブログ、
おそろいの首輪かわいいね!
を書いてからくるみちゃんに異変がありまして(ノω・、`)

なんか元気がなくなって・・・。

しかもキャットタワーのこの場所で寝ることなんて1度もなかったのに、

呼んでも無反応で、この場所から動かなくなりました Σ( ̄ロ ̄lll)

しかもぎんちゃんに対してもちょっとよそよそしくなって・・・。

首輪を変えるのが初めてだから、
「新しい首輪に慣れてないからかな?」って思っていましたが。

 

 

スポンサーリンク




でもその日の夜ごはんの時・・・。

いつもならすぐに食べに来るのに来ない Σ( ̄ロ ̄lll)

明らかに首輪を変えてから、元気も食欲もなくなっちゃいまして・・・。

でも夜ごはんはその後食べてくれたから、もう少し首輪は様子を見ようかと( ̄▽ ̄)。o0○

やっぱり首輪がストレスだったか・・・。

次の日の朝、キッチンに立つと何やらうんち臭い(ー∀ー;)

臭いの方へ近づいてみると・・・。
出窓に敷いているタオルの上にうんちが Σ( ̄ロ ̄lll)

慣れるどころか、明らかにストレスですね (´・ω・|||)

 

とりあえずくるみちゃんの首輪は前のに戻しました(*^^*)

で、ぎんちゃんの首輪も1度取ってくるみちゃんの反応を見てみたら・・・。

取ったら普通に遊んでました(笑)

わたし的には多分、
「鈴の音がイヤなんじゃないかな?」って。

首輪の鈴を取ってみた!

この鈴デザインもかわいいし、音色もよかったからちょっと残念ですが(´;ω;`)

ペンチで切って取りました(笑)

実はくるみちゃんには、
次に新しい首輪をする時に鈴を用意してました(*^^*)

この鈴はぎんちゃんと色違いのおそろいです( *´艸`)

ぎんちゃんがしてた鈴に対しては拒否反応なかったから、この鈴なら大丈夫だと確信して付けてみました!

>それならよかった(*^^*)

 

改めて、おそろいの首輪です(笑)

でも、くるみちゃんガサツだけど
「こうゆう所は繊細なんだなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○」って思いました(笑)

とりあえず、新しい首輪の問題も解決して一安心でした(; ̄。 ̄)=3

 

 

スポンサーリンク