スポンサーリンク




銀太

去勢手術失敗? 3日後に異変が・・・。

去勢手術、次の日(2日目)のぎんちゃん(。・ω・。)

昨日よりは動き回って元気だった(笑)


>そうだよね・・・。
>よくがんばったよ(。・ω・。)

>お疲れ様でした!!

ごはんもしっかり普段通りに食べてくれた!

お水もゴクゴク飲んでくれて食欲問題なし(笑)

あと先生に言われてたのは、
「ごはん食べてないから、2日ぐらいうんちでないかもしれないけど体調には問題ないから心配しないでくださいね!」

ってこと。

でもぎんちゃん、ごはん食べたあとうんちした(笑)
すこしゆるい感じだったけど・・・。

飼い主のわたしと違って胃腸が強いよね(笑)


>うらやましいかぎりです(笑)

そうそう!
エリザベスカラーなんですが、
これで歩くとぎんちゃん短足だから気になって遊んじゃう(笑)

で、たまにスポって抜けちゃう時もあるから
マンチカンで短足の子には向き不向きがありそうでした(。・ω・。)


>そうですか(笑)
>そしたらゲージで寝てくださいな(。・ω・。)
>えりーは会社に行ってくる!

去勢手術後3日目

ちょうど3日目はお休みの日(。・ω・。)

そういえば手術後の出血は、
2日目の朝には止まってました!

そしてぎんちゃん、エリザベスカラーを枕にして寝る(笑)

この姿を見ると爆笑しちゃう(笑)

これがまた気持ちよく寝てるからね(笑)

 

3日目の夜になったから、
お気に入り(たぶん)のエリザベスカラーを取ってあげた!

3日間自由がきかなかったから、うれしそう(。・ω・。)

で、久しぶりに毛づくろいをして10分後・・・。

 

ぎんちゃんの呼吸がおかしくなった Σ(・ω・;|||

 

ゴボゴボ?ズビズビ?
どう言い表したらいいか分からない呼吸音・・・。

 

毛づくろいして毛がのどにつっかえてるのか?

でも、呼吸してる時のお腹の動きが明らかに異常なんだけど・・・。

 

これって、去勢手術に失敗してるってことなの?

 

でも今の今まで何ともなかったのに・・・。
エリザベスカラー外したから?

とか、
いろんなことものすごい勢いで考えたけど分からなくて。

それでわたしもけっこうパニックになっちゃって・・・。

とりあえずイオン動物病院医療センターへすぐに電話した!!

 

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援お願いします♪

 ポチっと応援お願いします♪

 

スポンサーリンク