スポンサーリンク
猫の砂&トイレ

猫トイレはコレ使ってます♪

1月にぎんちゃん来てからトイレの失敗は無し!
しかも特にトイレのしつけもしなかった!


>そうだね(*’ω’*)
>えらい!えらい!!

けど、
ペットショップから、ぎんちゃんが使ってた猫砂をくれました。
だから新しい猫砂と混ぜ混ぜ。

そのおかげでトイレの失敗は無しです(*’ω’*)

ネットで見たのか定かではないけど、
猫のトイレは複数あるといいとか・・・。

で、今現在ぎんちゃんのトイレは2個

 

はじめはゲージセットに入ってたこのトイレ本体1個だけだった。


今この初代トイレはベットルームに置いてます!

 

でも、実家とか福ちゃんの家にぎんちゃん連れて遊びに行く時が多々あって・・・。

そんな時に
「持運びできる猫トイレがあるといいな~!」って思って。

しかも普段でも使える猫トイレを希望!!

で、楽天で探してコレを見たけど、


折り畳めて収納が出来るのはいいんだけど・・・。

フタ的なものが付いてないと、いちいち猫砂移さないといけないのが面倒(ノω・、`)

ほかにもいろいろネットで見たけど、気に入る形がない・・・。

しかも「これよさそう!」って思っても値段が高かったり(笑)

 

で、

とりあえず100均でなにか代替品になりそうなものを物色しに・・・。

そしたらイメージにぴったりなトイレ発見!!

フタも付いて!

形もOK!

深さもちょうどいい!


しかも軽いから、持運びも楽ちん(*’ω’*)

なんてパーフェクト(笑)

 

しかもフタと本体は別売りだったけど「税込216円」( *´艸`)

激安!!!


>そ、そうだよね!
>ぎんちゃん言い方(笑)
>「にゃ~」は何処へ・・・。

この2個目のトイレは、いまゲージの中に設置中!


ゲージの中にもピッタリ収納できて、フタは脇に立てかけて砂飛び防止に!

一石二鳥です(*’ω’*)

これがあれば、車の旅行・もしもの災害があった時でも使えるね♪

 

実は今3個目のトイレを楽天で頼んでます( *´艸`)

引越ししてから、ドアで仕切られてる間取りになっちゃったので・・・。

今の季節はいいけど、冬になってドアを開けっぱなしってわけには。
寒いじゃん(笑)

で、3個目のトイレは「ハーフカバータイプ」のトイレにしたんだけど、


こっちのフルカバーと悩んで( ̄▽ ̄)。o0○


「もしフルカバーが嫌で使わなかったら・・・。」って
思ってハーフカバーを選択!

もうすぐ到着予定でーす(*’ω’*)


ぎんちゃんも楽しみに待っております(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援お願いします♪

 ポチっと応援お願いします♪

 

スポンサーリンク