スポンサーリンク
銀太

ぎんちゃん、家で初シャンプー

 

こないだぎんちゃん、
人生で初めてのシャンプーをサロンでして、
猫シャンプーをサロンで

去勢手術も無事に終わったから、
家でシャンプーをしてあげようと(。・ω・。)

ぎんちゃんビビりだから、
きっと逃げ回って大変だと覚悟してた(笑)

前に飼ってた三毛ねこちゃんは、
シャンプーするのものすご~~~~く大変な子で・・・。

こっちはTシャツもハーフパンツもびっしょびっしょ(笑)

しかも逃げる力が強くて、爪でひっかかれたりで入れるの一苦労だった(´;ω;`)

 

スポンサーリンク



だからねこちゃんを家でシャンプーする時は、こうゆうイメージだからぎんちゃんも一緒だと思っていたけど・・・。

 

これが意外とおとなしくシャンプーさせてくれて、こっちがビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

「シャワーの音が怖がってた」って、
サロンのスタッフの人から教えてもらってたから、シャワーは直接かけずに桶にためてからお湯をかけながら徐々にならしてみた(。・ω・。)

 

でも本当に拍子抜けするぐらいおとなしくて(笑)

これなら今度は動画が撮れそう!

 

で、シャンプーはスタッフの人からおすすめされた、

Nゾイックキャッツシャンプー

リンスインシャンプーだから、1回で終わって時短!

ぎんちゃんも負担にならないし、こっちも楽だし(笑)

成分も低刺激アミノ酸系で、植物エキス配合!

だから皮膚と毛に優しい(。・ω・。)

 

で、さっそくこのシャンプーで洗って出てきたぎんちゃん!

毛が濡れるとこんなに小さくなるなんて(笑)

子猫にしか見えない(*´艸`*)

毛が濡れて模様もなくなっちゃたら、
「誰?」って感じ(笑)

これなんてドブネズミにしか見えないし(笑)


>ごめん!ごめん!
>でもみんな写真みたら笑ってたよ(笑)

 

シャンプーしたら、次はドライヤー!

ドライヤーはわたしが使ってる時、
近くに居たりするから平気だと思ってたけど・・・。

やっぱり自分に向けられると話しが違う様で(笑)

逃亡 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

捕獲!

逃亡 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

捕獲!

を何度繰り返したことでしょう(笑)

ぎんちゃんを6割ぐらいがんばって乾かした!

その後はドライヤーに嫌気がさしたぎんちゃん・・・。
わたしの背中に乗って、毛づくろい(笑)

背中に居れば、捕獲されないことを学習した!

毛づくろいに疲れて、休憩中(笑)


>分かったよ!
>当分しないから安心してくださいね(笑)

 

結果シャンプーよりも、ドライヤーのほうが大変だった(笑)

けど、家でシャンプーさせてくれるからよかった(。・ω・。)

この「Nゾイックキャッツシャンプー」はじめて使ったけど、
確かに毛にツヤが出てフワフワになったから買ってよかった!

 

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援お願いします♪

 ポチっと応援お願いします♪

スポンサーリンク